
SVP 3.1.7 導入メモ

間違えて今まで使っていたSVP 3.1.7をアンインストールしてしまって、再インストールする羽目に
(SVP4 Freeも試してみたけど設定が貧弱なようだったので

現在、公式ではSVP3.1.7のFULLインストーラーは配布されていないので以下の手順でやってみた

  • MPC-HC最新版をインストール
  • SVP_3.0.6.exeを実行し、3.0.6を導入(この時MPC-HCとMadVRは導入しない
  • SVP_3.1.7_Core.exeを実行(これでSVPが3.1.7になる)
  • MadVRをダウンロードし、SVPインストールフォルダに展開、管理者権限でinstall.batを実行
  • 外部フィルタ一覧にLAVFilterが無いようだったのでLAVFilterを別途インストール(必要なのかちょっとわからない)

(導入したのはすべて32bit)

あとは、いろいろなところで紹介されているように、出力設定でMadVRを指定し、外部フィルタを追加する
正直外部フィルタはどうしていいのかわからない

で、動作のほうだが、なんかそれっぽく動いてる
一応試したすべての動画ファイルでOSDが出て「60FPSにするよー」って言ってくれるのだが
ファイルによって30FPSの動画が、MPC-HCの統計情報では40FPSと言われたりなんかおかしい気もする

-追記-
やけにスタッフロールがちらついていたのでSVP3.1.7だけアンインストール→インストールしてMadVRのデフォルトセッティングに戻すbatを実行したらちらつかなくなった ような気がする